通知
すべてクリア
2025年7月29日 19:50
【1】困っていることや起きている問題についてできるだけ具体的に記載してください
(例:「○○というエラーが出て使えません」「画面が真っ白になって何もできません」など)
FTPホスト設定が正確なのにも関わらず、ログインできないのはなぜですか?詳しくお願いします。
【2】何をしようとしていたときに起きましたか
(例:「ファイルをアップロードしようとした」「SSL設定を有効にしようとした」など)
【3】試したことがあれば書いてください
(例:「ブラウザを変えてみた」「もう一度ログインし直した」など)
【4】ご利用環境(わかる範囲でOK)
- 利用端末(スマホ/PC など)
- OS(例:Windows、macOS、iPhone など)
- ブラウザ(例:Chrome、Safari など)
Windos11
Chrome
【5】関連するスクリーンショットがあれば添付してください
1件の返信
2025年9月2日 21:21
大分時間がたっているので解決済みかもしれませんが・・
よくある質問の「FTPの設定情報を教えてください。」
https://www.star.ne.jp/support/faq/service_ftp_setting_method.php
こちらに、
2.ユーザー名(アカウント名)
サーバーID
とあるので、ユーザー名は”tumeeri”ではないでしょうか(tumeeri.stars.ne.jpではなく)
コミュニティをご活用いただきありがとうございます
質問・回答いただきありがとうございました。
■質問者様へ
質問が解決した際には、回答者の方へお礼をお伝えいただくとともに、質問のステータスを「解決済み」に変更してください。